仙台国際日本語学校

「仙台国際日本語学校」は宮城県仙台市にある日本語学校です。

お問い合わせ

メニュー

お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)についての本校の取り組み

2020.04.07

新型コロナウイルス(COVID-19)について本校での取り組みや対応についてお知らせします。

・日程の変更について

 4/8に予定しておりました、4月生の入学式を中止いたします。

 4/9から授業開始予定でしたが、延期といたします。

(再開の日程が決まりましたら、あらためてお知らせいたします)

・生徒(せいと)のみなさんへのおねがい

 ① 手をあらいましょう。うがいをしましょう。マスクをしましょう。

 ② できるだけ、外に出ないでください。(ひつような買い物や病院、アルバイトだけ出てOKです)

 ③ 友だちといっしょに、ごはんを食べるのはやめましょう。

 ④ COVID-19について じょうほう がほしい人は こちらのリンクを見てください

   → http://int.sentia-sendai.jp/blog/j/j-6483/ (公益財団法人仙台観光国際協会)

   わからないことがある人や ふあんな人は 学校にでんわをするか、

   しんがたコロナウイルス そうだんまどぐち(022)211-3883 か(022)211-2882 に

    でんわをしてください。

   ※日本語がわからない人は 仙台たぶんかきょうせいセンターに でんわしてください。

    (022)224-1919(9時から17時まで)

・学校へいらっしゃる方へ

 学校を訪問予定の方は、必ずお電話で予約をしてください。

 発熱の症状のある方やお急ぎでない方は、後日お願いいたします。

 尚、マスクを着用の上、学校に来てから手指消毒のご協力をお願いします。

 

ページの先頭へ