仙台国際日本語学校

「仙台国際日本語学校」は宮城県仙台市にある日本語学校です。

お問い合わせ

メニュー

仙台国際日記(ブログ)

「日本語教育いどばた」で紹介されました!

2020.01.16

当校自慢の図書室と多読の取り組みが、「日本語教育いどばた」で紹介されました!
記事のタイトルは「のぞいてみよう!多読の世界 第3回日本語学校の多読授業①」というもの。
この多読に関する連載の中で、日本語学校としては最初に取り上げられたのですから大変な光栄です!

スクショ.jpg
〈↑記事の冒頭部分のスクリーンショットです〉


記事内にもありますが、8月下旬、神田外語大学の高橋先生がわざわざ仙台まで取材にお越しくださり、
その後時間をかけて素敵な構成にまとめてくださいました。高橋先生、ありがとうございました!

内容は、図書室や多読の様子、多読を始めたきっかけ、学校で制作した本についてなど多岐にわたります。
今回初公開?の目から鱗、棚から牡丹餅、瓢箪から駒的なお役立ち情報もある、とかないとか...。
とにかく、ぜひともご一読ください!


おまけに。
図書室の「顔」でもある、黒板アートの制作過程の動画です。
当校のYoutubeチャンネルからもご覧いただけます。

もう一つおまけに。
以前もお伝えしましたが、図書室のレイアウトが取材当時と若干変わりましたので、現在の様子を。

IMG_5091.JPG

当校の図書室と多読は、日々進化を続けています。


(瀬戸)

ページの先頭へ