仙台国際日本語学校

「仙台国際日本語学校」は宮城県仙台市にある日本語学校です。

お問い合わせ

メニュー

仙台国際日記(ブログ)

Podcast、始めました

2021.12.21

突然ですが、Podcastを始めました。
番組名は「せんだいこくさいラジオ」です。
現在はSpotifyとAncorで配信していますが、今後プラットフォームを増やしていくことも検討中です。


▼Sportifyで聴く
https://open.spotify.com/show/2sBSi4bkGJHM1tci62ewtz


▼Anchorで聴く
https://anchor.fm/u4ed9u53f0u56fdu969bu65e5u672cu8a9eu5b66u6821


せんだいこくさいラジオ.png

きっかけは、私が個人的にPodcastを聴くのが好きだったこと。
そこから「学生と一緒に番組を作ったら面白いのでは?」と考えるようになり、
番組制作経験もないのに今年度の選択科目の一つとして、Podcastクラスを「えいや!」と立ち上げ、
出演や制作に意欲的な学生たちと、企画や構成をも考えながら番組作りをしていくことになったのです。

まだコンテンツは僅かですが、今後不定期に、ひっそりと更新していきますのでお聴き逃しなく!
(↑でもPodcastなので、後からでも、何回でも聴けます)

在校生だけではなく、卒業生や教職員にも出演してもらおうとも計画しております。
どのような番組に育っていくのかは未知数ですが、「せんだいこくさいラジオ」をよろしくお願いいたします。


(瀬戸)

ページの先頭へ