仙台国際日本語学校

「仙台国際日本語学校」は宮城県仙台市にある日本語学校です。

お問い合わせ

メニュー

仙台国際日記(ブログ)

ラジオ番組にゲスト出演!

2020.03.05

Date fmの「Sunday Morning Wave」(日曜朝8:25~8:55)という防災啓発番組のコーナー『GLOBAL TALK~地震に自信を』に出演を依頼され、2月26日(水)、3クラスのKケビンさん(インドネシア)とEステルさん(フランス)、それからSト先生が収録に参加してきました。

IMG_2825.JPG

この模様は3月8日(日)と4月12日(日)の2回に分けて放送される予定です。


トークの内容は8日放送分が、2人の学生の来日の経緯や仙台での生活について、また当校の様子や市内の日本語学校・留学生の状況について。12日放送分は、昨年11月に3人も参加した、PARCO2での防災訓練の様子や、その中からそれぞれが感じたことについて、といった感じです。


3人ともラジオ初出演で非常に緊張しましたが、パーソナリティの板橋さんのおかげで、何とか、何とか形になったのではないかと思います(編集もしてくださるようですし)。


皆さんぜひ、3月8日(日)と4月12日(日)、Date fmの『GLOBAL TALK~地震に自信を』を聴いてみてください!(※放送後もこちらPodcastを使って聴くことができるそうです)


(瀬戸)

ページの先頭へ