仙台国際日本語学校

「仙台国際日本語学校」は宮城県仙台市にある日本語学校です。

お問い合わせ

メニュー

仙台国際日記(ブログ)

地元ラジオ番組に(今年も!)ゲスト出演!

2021.03.15

昨年に続き、当校の学生(と、おまけで教員)がラジオ番組にゲスト出演をしました。
出演したのは、Date fmの「Sunday Morning Wave」という防災啓発番組。
その中の、『GLOBAL TALK~地震に自信を』というコーナーへの出演依頼を受け、3月3日(水)1クラスのVロニカさん(ロシア)と収録に参加してきました。


image1.jpeg


トークの内容は、彼女の来日の経緯や仙台での生活から始まり、昨年彼女が参加した「SenTIA外国人防災リーダー育成研修」にも及びました。


ラジオ出演は人生初だったというVロニカさん。
収録後の帰り道で感想を聞くと「とても緊張して声が変になった」と話していました。
しかし、放送された番組では、予習(事前に昨年のものを聞かせました)とパーソナリティの板橋さんの巧みなリードのおかげで、なかなか上手く受け答えができていたのではないかと思いました。


上で「放送された」としたのは、実は先日14日(日)が、その放送日だったからです。
隠していたわけではないのですが、事後報告になってしまいました。
お聴きくださった方はいらっしゃいますでしょうか。


聴き逃してしまった方、またもう一度聴きたいと言う方に朗報。
現在はこちらのリンク先から、Podcastで聴くことができます。
よろしければ、ぜひ(もう)一度お聴きください。



(瀬戸)

ページの先頭へ