仙台国際日本語学校

「仙台国際日本語学校」は宮城県仙台市にある日本語学校です。

お問い合わせ

メニュー

仙台国際日記(ブログ)

日本語弁論大会のお知らせ

2020.02.10

毎年3月に公開イベントとして行っている、当校の学生たちによる日本語弁論大会。
今年は4日(水)に開催することになりました。

当校の弁論大会では毎年漢字一字をそのテーマにしているのですが、今年は「和」です。
この単漢字から導かれる様々な言葉を鍵に、学生たちが経験や想いを熱く語ります。

↓こちらがポスターです。

無題.jpg
(※上のポスター写真は昨年度のもの。昨年度の大会の模様はこちらこちらから!)


現在、来週から始まるクラス予選に向けて、各クラスで最後の修正や練習を行っております。
当日は、その厳しい予選を勝ち上がった精鋭たちが弁士としてステージに上がります。


時間は14:00~16:30(予定)、もちろん入場無料、入退場も自由です。
スピーチの他、途中、各国の歌やダンスなどの余興もございます。


また今年は関係機関より外部審査員をお招きし、より地域に開かれた会を目指します。
学生のご家族やご友人、お知り合いはもちろんのこと、卒業生や一般の方のご来場も大歓迎。


学生たちの日本語学習の総まとめ、また多様な価値観に触れる機会にもなるかと思います。
学校関係者一同、多くの方々にご覧いただきたいと考えております。
お誘い合わせの上、ぜひお越しください!


★会場へのアクセスは↓から
http://www.sjls.ac.jp/access/index.html
(※駐車スペースに限りがございますので、お車でのご来場はご遠慮ください)



(瀬戸)

ページの先頭へ